1. HOME
  2. ブログ
  3. 美容鍼で日焼け対策・防止

美容鍼で日焼け対策・防止

ご訪問有難うございます!

のぐち鍼灸整骨院の野口拓郎です!

ネット予約

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/31327/

この夏にプール、川遊び、海水浴に行ったり、友達とBBQ、ビアガーデンに行ったり、子ども達と虫取りに行ったり、外に出かけると日差しが凄かったですね>_<

 

年々紫外線がきつくなって、お肌にダメージを受けますね(*_*)

でも、美容鍼、鍼をしているとそういったダメージに強くなります!

まず、日焼けについて書いていきます!

◯日焼けには2種類ある◯

サンバーンとサンタンの2種類!

サンバーン・・・紫外線をあびた数時間後から起こる炎症性の紅斑。赤くほてった状態。紫外線を浴びすぎると水ぶくれや腫れ、痛みを伴うことになります。

サンタン・・・サンバーンの後、3日目頃からなる褐色の色素沈着反応。肌の中でメラニン産生が進み、そのメラニンが周囲の細胞へ盛んに分配される事で起こります。

サンタンは遺伝による影響が大きく、元々皮膚の濃い方ほど紫外線を浴びた後、色素沈着が強く生じる傾向があります。

過度な紫外線を浴びる事で、シミ、シワ、たるみ、皮膚ガンわを発症させる原因にもなります!

美容鍼は日焼け前、日焼け後の対策ができます!!

美容鍼をする事で、ツボに刺激をする事で内臓が強くなり、皮膚の状態が良くなり、また新陳代謝、血行循環が良くなりターンオーバーの周期をしっかり整えてくれるので、日焼けの前後対策にもなります!

一石二鳥以上の効果です!!

f:id:Tnoguchi:20180825173032j:plain

ターンオーバー=新陳代謝・肌の生まれ変わり

細胞が生まれてから角質となって剥がれ落ちるまで。正常なお肌なら約28日周期。年齢・心身の状態により遅くなります。

これが乱れると、くすみ・しみ等のトラブルへ繋がります。

※年齢と共にターンオーバーは遅くなる!

年齢×1.5日になります。

例 20歳でターンオーバーサイクルは30日!

     30歳で45日間、40歳で60日間!約2ヶ月!

◯美容鍼の効果◯

人間の真皮という組織の中にコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンといったお肌のケアに欠かせない物があります。

美容鍼で真皮に刺激する事で、3つの物質は活性化しシミ、しわ、肌のうるおい、キメの細かさなどのケアをしてくれます!

また、表皮の1番奥にあるメラニン色素というのがあります。この色素が紫外線からお肌を守る組織になっています。でもこの組織が多いとシミになったり肌が黒くなったりするので、美容鍼でしっかりと新陳代謝・お肌の生まれ変わりが起こり、新しい表皮になっていきます。そうすると肌にシミが起こりにくく、美白効果もアップします!

日焼け前から美容鍼をすると肌のダメージを抑える事になりますし、日焼け後にも肌のケアを出来ますので、一度ご来院下さいm(_ _)m

身体がだいぶ疲れている方は同時にお身体のメンテナンスをしながら、美容鍼も出来ますので^ ^内臓の調子が悪いとお顔の肌の状態にも繋がりますので、お身体も一緒に治す事も大事です。

効果には個人差はありますので、ご了承下さいm(_ _)m

 

 ここまで読んで頂き有難うございました!

 ブログ

https://blog.hatena.ne.jp/Tnoguchi/tnpositive19.hatenablog.com/entries

エキテン

https://s.ekiten.jp/shop_44092975/

上記2つのサイトで口コミをして頂いた方、来院した時に初回10%offさせて頂きます^ ^

来院した時に画像見せて下さい(^^)

美容鍼灸、小顔矯正、脈診経絡治療、骨盤骨格矯正をしています。

下記はFacebookの『のぐち鍼灸整骨院』のページです^ ^

良かったらいいね、フォローして下さい^ ^

https://m.facebook.com/389091031562663/?ref=bookmarks

〒542-0082

大阪市中央区島之内1-13-12 2F

「キレイからはじめる健康づくり」

のぐち鍼灸整骨院

野口 拓郎

関連記事